9月!|大阪府千代田・和歌山県橋本市・和歌山県紀見・和歌山かつらぎ・処方箋ごんべえドリ薬局

大阪府河内長野市、和歌山県橋本市薬局・処方箋ごんべえドリ薬局

9月!|大阪府千代田・和歌山県橋本市・和歌山県紀見・和歌山かつらぎ・処方箋ごんべえドリ薬局

大阪府河内長野市、和歌山県橋本市薬局・処方箋ごんべえドリ薬局
薬局ブログ Blog 薬局ブログ Blog

2018.09.10

9月!

ついに今年も3分の2が終わってしまい9月に突入しました!9月5日に猛烈な威力をほこった台風21号。皆様ご無事でしたでしょうか?スタッフに怪我などはなにもありませんでしたし和歌山県の店舗の方は特に被害はなかったのですが千代田店のシャッターが壊れてしまいました(◎_◎;)朝出勤してみるとシャッターがぁ!!べろーん...。真ん中の柱が倒れていたのでシャッターが上下左右に振れたんでしょうか。柱に傷がついていたので風の強さを思い知らされました(´・ω・`)当時はシャッターが揺れるすごい音がしたと思います。近隣の皆様にはご迷惑をおかけしました。幸いにもガラスなどの被害はなかったのですが向かって左のシャッターはなんとか開いたものの右側は曲がって開かなくなってしまいました(~_~;)皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが今は店とシャッターの間に空洞を作ってシャッターをくぐって入ってもらっています。昔記録的被害のあった第二室戸台風よりも水位の上昇がみられたにも関わらず被害が少なくすんで安心しています。復旧にはまだ目途が立っておりません。街中ではいまだに信号が曲がっていたり大きな看板が倒れていたり、ひどい所では屋根が飛んで行ったり折れた家もありました。すごい被害でしたが皆様にお怪我がないことをお祈りしています。

北海道では大きな地震もあったみたいで、被害にあわれた方が多数いらっしゃるみたいです。北海道で地震なんて考えてもみなかったので本当にいつどこで起きるか解らないですね。それに無理に怯えるのではなく常日頃から災害が起きた時のことを考え、避難場所の確認、非常持ち出しカバンの準備、自分には何ができるかを考え、備えあれば憂いなしと心の準備をしましょう。被害を受けられた皆さまに対しまして、心よりお見舞い申し上げますと共に、皆さまの安全と、被災地の一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

9月のアロマ講習のお知らせです(^◇^)

内容は左の画像をご覧ください♪皆様のご参加を心よりお待ちしています!

 

 

 

 

ごんべえドリ薬局 広報担当


ごんべえ

一覧に戻る

ページトップへ戻る