10月(^◇^)|大阪府千代田・和歌山県橋本市・和歌山県紀見・和歌山かつらぎ・処方箋ごんべえドリ薬局

大阪府河内長野市、和歌山県橋本市薬局・処方箋ごんべえドリ薬局

10月(^◇^)|大阪府千代田・和歌山県橋本市・和歌山県紀見・和歌山かつらぎ・処方箋ごんべえドリ薬局

大阪府河内長野市、和歌山県橋本市薬局・処方箋ごんべえドリ薬局
薬局ブログ Blog 薬局ブログ Blog

2018.10.03

10月(^◇^)

最近はすっかり涼しくなってきましたね♪ 1日の寒暖の差が激しくお身体壊されてないでしょうか?

秋といえば読書の秋、芸術の秋、実りの秋。秋の夜長にゆっくり読書や音楽鑑賞などいかがですか?和歌山県では柿・葡萄・梨・蜜柑など様々な果物が栽培されており、今の季節は果物がたくさん売り出されておりとても嬉しく思います♪

枕草子では 秋は、夕暮。夕日のさして、山の端(は)いと近うなりたるに、烏の寝どころへ行くとて、三つ四つ、二つ三つなど、飛び急ぐさへあはれなり。
まいて雁などの連ねたるがいと小さく見ゆるは、いとをかし。
日入り果てて、風の音、虫の音など、はたいふべきにあらず。

とあるように夕暮れを見るのもよし、鳥を観察するもよし、風の音や虫の声に耳を傾けるのも趣深いようなので足と手を止めて自然を感じてみてはいかがでしょうか?忙しい毎日にゆっくりとした時間を過ごしてみてください。明日への活力となるような時間を作ることも予定のうちではないでしょうか?今これを書いている時の空にはうろこ雲が広がり、空が高く感じられ、季節に移り変わりを感じます。

今年はさんまも豊漁で去年よりも安く脂がのって美味しいらしいので季節のものを食べ、元気にお過ごしください。

前回のBLOGでお伝えした千代田店のシャッターが直りました!ご迷惑とご心配をおかけしました!今回の台風24号も強い勢力をほこっておりましたがこちらは特に被害もなく一安心です が!今度は25号が接近しているとのことでまだまだ油断できません。皆様も外に置いてあるものを家の中に入れ、電気 ガスの使わなくても食べれる食糧水の確保をお忘れになりませんように。今回の台風24号で新潟の方では停電による断水もおこっております。お風呂のお湯はトイレ用に捨てずにとっておいてくださいね(^◇^)

10月のアロマ講習のお知らせです!今月はアロマハンドマッサージです★ぜひ癒されにいらしてください!詳しくは下の画像をご覧ください!

アロマと言えば先月のアロマ講習の様子の写真です!快く写真を撮らせていただきありがとうございました!先月はこのような感じでアロマの歴史や作用を学び、日頃気になることを先生に相談しながら自分の好みにあわせたアロマオイルをチョイスしてスプレーを作りました!皆様も是非一度受講してみてください♪お待ちしております(^◇^)

ごんべえドリ薬局 千代田店


広報担当 ごんべえ


一覧に戻る

ページトップへ戻る