5月|大阪府千代田・和歌山県橋本市・和歌山県紀見・和歌山かつらぎ・処方箋ごんべえドリ薬局

大阪府河内長野市、和歌山県橋本市薬局・処方箋ごんべえドリ薬局

5月|大阪府千代田・和歌山県橋本市・和歌山県紀見・和歌山かつらぎ・処方箋ごんべえドリ薬局

大阪府河内長野市、和歌山県橋本市薬局・処方箋ごんべえドリ薬局
薬局ブログ Blog 薬局ブログ Blog

2019.05.10

5月

遂に始まりました!新時代『令和』


初春の月にして気淑く風ぐ 梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫らす


この和歌だけは諳(そら)んじれるようになりたいものです。無事に天皇の退位の義も厳かに執り行われ新しい日本の顔となった新天皇が即位され、また幸せな世の中になればなと思います★上皇様と上皇后様もいつまでもお元気で仲良くゆっくりお過ごししていただきたいです♪



 


 


 


 


 


 


 


千代田店常駐の私ごんべえドリ薬局のマスコットごんべえが橋本店に短期出張に行ってまいりました!当ホームページの下の方にある店舗の情報にも載っている橋本店ですが見た目がとてもかわいく丸い窓が特徴的で、まるで大きな鳥小屋のようです!橋本店でもアロマの販売をしています!先日には橋本店主催で近くのサービス付き高齢者向け住宅で演奏会を行うなど予防医療と癒しにも力をいれております★そうそう前回のアロマ講習会も橋本店から先生として千代田店に来てもらいました♪たくさんの花材から好きな物を選び瓶の中に思うままに詰めていき綺麗なハーバリウムが完成しました(^◇^)中にアロマオイルを垂らすこともできて蓋を開けると仄かな香りが漂います★見た目も香りも楽しめるハーバリウム!次回の講習がいつかはわかりませんが乞うご期待♪




作る人によって好きな色や花が違ったりするので色々個性がでて楽しい講習会でした!次回の講習会も橋本店から出張でネイルオイルの講習を行います☆詳しくは画像をご覧いただくか当薬局千代田店受付へお問い合わせください♪


 



 


ごんべえドリ薬局 千代田店


広報担当 ごんべえ

一覧に戻る

ページトップへ戻る