6月|大阪府千代田・和歌山県橋本市・和歌山県紀見・和歌山かつらぎ・処方箋ごんべえドリ薬局

大阪府河内長野市、和歌山県橋本市薬局・処方箋ごんべえドリ薬局

6月|大阪府千代田・和歌山県橋本市・和歌山県紀見・和歌山かつらぎ・処方箋ごんべえドリ薬局

大阪府河内長野市、和歌山県橋本市薬局・処方箋ごんべえドリ薬局
薬局ブログ Blog 薬局ブログ Blog

2019.06.03

6月

今年の5月は例年にくらべとても暑い年でしたね(;'∀')令和の時代もなかなかハードな出だしでしたね(笑)比べて1989年(平成元年)の8月の大阪の最高気温が34度だそうで今となってはすでに北海道 他各地でその最高気温を超えた温度を叩き出しています。確実に日本は暑くなってきています。室温を心地の良い温度に保ち、水分補給を忘れずに熱中症には十分注意しましょう★そうそうごんべえドリ薬局局員や仲間たちでBBQ(バーベキュー)大会が5月19日に行われました(^◇^)滝畑の湖畔のBBQ場でその日は天気もよく暑すぎず寒すぎずBBQが得意な人がたくさんの料理をふるまってくれました♪とってもおいしく楽しかったです!


これからも店舗にとらわれず皆で協力し合いながら頑張ってまいります!



顔は一応隠しておりますがこんな感じでの和気藹々とした楽しい会でした★


そして先月のアロマ講習会は爪をキレイに保つアイテムとして最近人気のネイルオイルでした!かわいいハーブを瓶に入れてアーモンドオイルをたっぷりと精油を少しいれて自分だけのネイルオイルが完成しました!ブログの中の人は爪を磨くのが趣味なので爪を磨いた後の乾燥予防に塗ったりしていますが 爪も普段の生活で乾燥するらしく、ネイルオイルを爪と爪の付け根に1日5回ほど塗ると爪の健康が保たれるそうです♪爪の付け根にささくれがあったり白っぽくなったり縦線ができるのを予防する効果もあるそうです(^◇^)人に物を渡すときについ目につく爪をキレイで健康にかわいく保つネイルオイルはこれからも大活躍しそうです!



 


 


 


 


 



今月のアロマ講習会は画像をご覧ください♪


今年も宮川製菓さんのすいか飴入荷いたしました!ごんべえドリ薬局の一番人気商品!優しい甘さとほんのり感じる塩がとってもおいしく大人気です!千代田店ではお試しもございますので気になられた方はぜひご賞味ください♪


 


 


 


 


 


ごんべえドリ薬局 千代田店


広報担当 ごんべえ

一覧に戻る

ページトップへ戻る