8月|大阪府千代田・和歌山県橋本市・和歌山県紀見・和歌山かつらぎ・処方箋ごんべえドリ薬局

大阪府河内長野市、和歌山県橋本市薬局・処方箋ごんべえドリ薬局

8月|大阪府千代田・和歌山県橋本市・和歌山県紀見・和歌山かつらぎ・処方箋ごんべえドリ薬局

大阪府河内長野市、和歌山県橋本市薬局・処方箋ごんべえドリ薬局
薬局ブログ Blog 薬局ブログ Blog

2019.08.02

8月

とうとう梅雨も明けましたね!今年の梅雨は遅く始まり7月後半までかかりましたが遂に明け、涼しく気持ちの良い風は消えさり 暑く湿気の多い風に変わり火傷しそうな太陽の日差しとともに夏をつれてきました。暑いです!とうとう夏本番!35度なんて日がまた続いていくのかと思うと億劫ですが負けてもいられません!水分をこまめに補給し、涼しいところで夏を満喫してください☆暑い日差しは熱中症もですが日焼けの原因にもなりますし紫外線は頭皮も焼いてしまいます。美容院に行くとまず頭皮日焼けしていますね なんて言われちゃいます(;'∀')きっちり日焼け対策も忘れずに!できれば帽子をかぶりたいけど汗をかくと不衛生だし暑いしと思っている方は日傘をお勧めします!


日傘は紫外線もカットし体感温度を下げるなど効果抜群!最近では男性も日傘を差して歩いていらっしゃるのもよく見かけます。雨が降れば傘を差す。紫外線が降ればまた傘を差せばいいのです!それに雨晴れ兼用の傘なら突然の雨にも対応できます!良いことだらけ!最近では父の日のプレゼントにも流行っているとか!?体調が思わしくない時は涼しい所でどうか無理をなさらず動ける範囲で行動してください。熱中症対策には十分な睡眠も必要不可欠!寝苦しい暑さの中で寝ると浅い眠りが続き長時間寝ていても体が休まらず疲れが取れません。かといってクーラーをつけると体調が悪くなる人は凍らしたペットボトルや保冷剤を扇風機に工夫して(100均のかごなどで)ひっかけるなどすると流れる風が涼しくなるそうなのでやってみてはいかがでしょうか?(^◇^)あまり重いものをひっかけると前に倒れたり首を振ることが出来なくなるかもしれませんので重いものは扇風機の前に台を置くなどしてもいいかもしれませんね☆


あと外に出歩くときは首にタオルをまいて汗をぬぐう方もいらっしゃると思いますがそのタオルの首のところに保冷剤を忍ばせたり手に持つタオルに保冷剤を忍ばせておくのもいいかもしれません(^◇^)大変な暑さになるこの国で工夫をしながら元気に過ごしましょう!


前回ご報告したごんべえドリの兄弟たちがそれぞれの店舗に到着しました!


橋本店と


 


 


 


 


 


 


 


かつらぎ店です!


これからどうぞよろしくお願いします☆


 


 


ごんべえドリ薬局 千代田店

広報担当 千代田ごんべえ


 


 


 

一覧に戻る

ページトップへ戻る