12月 師走|大阪府千代田・和歌山県橋本市・和歌山県紀見・和歌山かつらぎ・処方箋ごんべえドリ薬局

大阪府河内長野市、和歌山県橋本市薬局・処方箋ごんべえドリ薬局

12月 師走|大阪府千代田・和歌山県橋本市・和歌山県紀見・和歌山かつらぎ・処方箋ごんべえドリ薬局

大阪府河内長野市、和歌山県橋本市薬局・処方箋ごんべえドリ薬局
薬局ブログ Blog 薬局ブログ Blog

2019.12.04

12月 師走

ついに今年も最後の月となりました。令和最初の師走。

師も走るほど忙しいからきたこの名前通り皆様も忙しい日々を送られていることかと思いますが皆様いかがお過ごしでしょうか?


またインフルエンザが流行ってまいりました。予防注射も効果的ですがマスクでの菌の侵入の防止、水分をこまめに取り菌の常駐の防止、たくさん寝てご自身の免疫力を下げないように心がけるのもとても大切です!忙しいとは思いますが、なにをするにも体力勝負!遊ぶのも仕事も勉強も!今年最後の月も元気にすごせるようにおきをつけください♪暖かくしてお過ごしください☆


先月お伝えした薬局の手帳の表紙がどんどん増えていっております\(◎o◎)/!あなたの好きな柄はありますでしょうか?またお薬手帳がいっぱいになりましたらお声がけください!



お渡しさせていただきます♪


 


12/4 今日はアロマ講習会を行いました!いつも千代田店のアロマ講習会は月の第4水曜日ごろに開催するのですが今月は少し早目に行いました!今日やったのはハーバリウムペンでした!みんなでわいわいあーでもないこーでもないなんて言いながら個々の個性が表れた可愛いペンが出来上がりました(^◇^)


来月あたりはまた別のハーバリウムの講習会が行われる予定です!まだチラシが完成していないので完成次第お知らせさせていただきますのでお楽しみに♪来月の講習物の写真をここだけに載せておきます☆お楽しみに♪



ごんべえドリ薬局 千代田店

広報担当 千代田ごんべえ


 


 


 


 

一覧に戻る

ページトップへ戻る