3月|大阪府千代田・和歌山県橋本市・和歌山県紀見・和歌山かつらぎ・処方箋ごんべえドリ薬局

大阪府河内長野市、和歌山県橋本市薬局・処方箋ごんべえドリ薬局

3月|大阪府千代田・和歌山県橋本市・和歌山県紀見・和歌山かつらぎ・処方箋ごんべえドリ薬局

大阪府河内長野市、和歌山県橋本市薬局・処方箋ごんべえドリ薬局
薬局ブログ Blog 薬局ブログ Blog

2020.03.18

3月

和風月名で言ういよいよ(弥々)生い茂る季節。弥生。3月。


卒業式のシーズンで草木が芽吹き生い茂る季節★今年はコロナウイルスの影響により所々で卒業式の自粛をするなどさみしいニュースが続いております。卒業式終業式はその人にとっても親御さんにとっても、大事な節目で思い出になる行事がなくなるのは悲しく、別れも言えないさみしさはとてもつらいと思います。何年後かに笑って話のネタになるようにと願うことしかできないのも周りとしてはつらく思います。本当に少しでも早い終息と安定と落ち着いた暮らしができるように、そして心のよりどころにもなる公演やライブや娯楽施設の復活を心よりお祈りしております。皆様も信頼できる情報を自分で取捨選択し、偽の情報に踊らされることなく、落ち着いた対応と感染症予防の徹底をお願い致します。

基本的な手洗いうがいはもちろん定期的な手指消毒、他人との接触や密室での大人数との交流の回避を心がけてください。ちまたはこんな話ばかりで気持ちが滅入ってしまいますね(´・ω・`)でもいつもの平穏がどれだけ幸せかをかみしめ今は桜の開花を心待ちにしましょう。こんな情勢でもさみしかった冬は去り、春は必ず訪れます。皆で助け合いながら頑張りましょう!当薬局では少しでも皆様の不安が少なくなるように手作りの布マスクを制作販売しております★少しでも皆様が健やかな気持ちで過ごせることをお祈りしております(^◇^)



 


ごんべえドリ薬局 千代田店

広報担当 千代田ごんべえ


 


 


 

一覧に戻る

ページトップへ戻る