11月|大阪府千代田・和歌山県橋本市・和歌山県紀見・和歌山かつらぎ・処方箋ごんべえドリ薬局

大阪府河内長野市、和歌山県橋本市薬局・処方箋ごんべえドリ薬局

11月|大阪府千代田・和歌山県橋本市・和歌山県紀見・和歌山かつらぎ・処方箋ごんべえドリ薬局

大阪府河内長野市、和歌山県橋本市薬局・処方箋ごんべえドリ薬局
薬局ブログ Blog 薬局ブログ Blog

2020.11.18

11月

ご無沙汰をしております。久しぶりの更新となりました。気が付けばもう11月中旬。前の更新は8月だったので季節もすっかり移り変わり紅葉も始まり秋の装いで寒くなってきました。空気も乾燥し日も落ちるのが早くなってきました。


秋は夕暮れ 夕日の差して山の端(は)いと近うなりたるに烏(からす)の寝所(ねどころ)へ行くとて 三つ四つ二つなど飛び急ぐさへ(え) あはれ(あわれ)なり。 まいて雁(かり)などの連ねたるがいと小さく見ゆるは いとおかし。 日入りはてて、風の音、虫の音(ね)など、はた、いふ(いう)べきにあらず。


清少納言『枕草子』から一説


食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋 秋にはやりたいことがたくさんありますね。コロナウイルスが流行したせいでできることがかなり縮小され気を遣う毎日ですが、少しでも気がまぎれるようなことがしたいですね。たまには贅沢してお取り寄せの美味しいものが食べたいです。


インフルエンザもそろそろ流行が始まりそうです。当薬局では患者様皆様が気遣いながら手指消毒をしたりマスク着用を徹底してくださり感謝しております。これからもご自身のため、そして周りの人のための感染症対策をよろしくお願い致します。


当薬局はまだまだ布マスクの販売を続けております。またお立ち寄りの際はぜひお手に取ってみて下さい!(^◇^)



 


ごんべえドリ薬局 千代田店

広報担当 千代田ごんべえ


 

一覧に戻る

ページトップへ戻る