2022年 1月【明けましておめでとうございます★】|大阪府千代田・和歌山県橋本市・和歌山県紀見・和歌山かつらぎ・処方箋ごんべえドリ薬局

大阪府河内長野市、和歌山県橋本市薬局・処方箋ごんべえドリ薬局

2022年 1月【明けましておめでとうございます★】|大阪府千代田・和歌山県橋本市・和歌山県紀見・和歌山かつらぎ・処方箋ごんべえドリ薬局

大阪府河内長野市、和歌山県橋本市薬局・処方箋ごんべえドリ薬局
薬局ブログ Blog 薬局ブログ Blog

2022.01.27

2022年 1月【明けましておめでとうございます★】

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。昨年もいろいろお世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします!今年は寅年!

いろんなことにトライできる年にしたいと思っております!!


2022年初めての投稿です。

とうとう1月になり冬の寒さも一段と厳しくなってまいりました。これからもまだまだ冷え込みが厳しくなりますので皆様お風邪などひかれませんように。もうすぐ梅の季節ですね。蝋梅も所々で見かけ、とても良い匂いをさせています。


そして新型コロナウイルスのオミクロン株がまた流行が拡大してきております。

オミクロン株は依然に流行した株よりも比較的重症化しにくく本人も自覚症状がないとお聞きしていますが、それでも全員が重症化していないわけではありません。基礎疾患のある方や高齢者は重症化リスクがあります。そして重症化リスクが少なくても感染者が増えるとおのずと重傷者も増えます。少しでも感染拡大させないようにあらためて注意しましょう。


あと数日もすれば北京オリンピック!夏のオリンピックから1年足らずでもう冬季オリンピックとはなかなかの前代未聞( ´∀` )

東京のオリンピックも大変な騒動の中行われ、中国北京の大変さも想像つきます。選手だけでなくそのまわりにいる関係者、スタッフのことも陰ながら応援しつつ全力で選手の応援がしたいものです。


当薬局では医療従事者として新型コロナウイルスワクチンの3回目の接種を済んだ者も少し出てきました。まだまだ増えて今や新規感染者が過去最多を記録するなどいつまでも続く恐怖に立ち向かわないといけない辛さは各々で様々ですが、ウイルスの脅威は平等に訪れます。皆さんと変わりなくお会いできるのが当たり前でなく有難いものと心に刻みながら毎日を一生懸命生きていきましょう。


ごんべえドリ薬局 千代田店

広報担当 千代田ごんべえ


 

一覧に戻る

ページトップへ戻る