3月 【花粉】|大阪府千代田・和歌山県橋本市・和歌山県紀見・和歌山かつらぎ・処方箋ごんべえドリ薬局

大阪府河内長野市、和歌山県橋本市薬局・処方箋ごんべえドリ薬局

3月 【花粉】|大阪府千代田・和歌山県橋本市・和歌山県紀見・和歌山かつらぎ・処方箋ごんべえドリ薬局

大阪府河内長野市、和歌山県橋本市薬局・処方箋ごんべえドリ薬局
薬局ブログ Blog 薬局ブログ Blog

2022.03.16

3月 【花粉】

1月は行く 2月は逃げる 3月は去る と言われるほど過ぎゆくのが早いこの3か月。本当にあっという間でした。

最近はかなり暖かくなってきました。こちらは梅がちらほら咲き、

桜のつぼみも大きくなってきましたが咲くにはまだ早いなー楽しみです❀

巷は卒業式の時期ですか?仲間と師と学び舎と別れを告げ、未来へ踏み出す緊張と不安と期待と寂しさの季節

新型コロナウイルスが蔓延してから、前よりいっそう季節の移ろいが有難く美しいものに思えます。


当たり前の日常を大切に。



3月には5Kという気を付けたいものがあります。

Kyouhuu    強風

Kousa      黄砂

Kansou    乾燥 

Kahunn   花粉 

Kanndannsa 寒暖差 です。

どれも自律神経の乱れにつながります。

黄砂や花粉アレルギーの方はとてもつらい季節ですね。折角暖かくなってきたから窓を開けて空気を入れながら生活したいのに花粉と黄砂(´;ω;`)

しんどいですよね。気分が高揚しそうな時に一概に喜べない。そんな時は暖かい日の当たる場所でひなたぼっこはいかがでしょうか??

日頃の喧騒を忘れて、心を無にして暖かく柔らかくお過ごしください。


 

一覧に戻る

ページトップへ戻る