あっという間に3月|大阪府千代田・和歌山県橋本市・和歌山県紀見・和歌山かつらぎ・処方箋ごんべえドリ薬局

大阪府河内長野市、和歌山県橋本市薬局・処方箋ごんべえドリ薬局

あっという間に3月|大阪府千代田・和歌山県橋本市・和歌山県紀見・和歌山かつらぎ・処方箋ごんべえドリ薬局

大阪府河内長野市、和歌山県橋本市薬局・処方箋ごんべえドリ薬局
薬局ブログ Blog 薬局ブログ Blog

2023.03.08

あっという間に3月

ご無沙汰しております。1月は行く 2月は逃げる 3月は去ると言われますが

あまりにも早い。そしてもう3月。巷ではちらほら梅がほころびはじめ

寂しい冬から 色鮮やかな春へと色彩の移ろいを感じます。




厚生労働省から 3月13日以降のマスクの着脱を個人の自由な判断にゆだねられることになりました。

今までは屋内でのマスクは原則着用していただくよう国からの要請でしたがこれからは自由となります。悩むよりも好きにできるという風に考えて 相手に強要しないことを原則とし、過ごしましょう。

しかしもし自分の中で体調がいつもと何か違うなどがあれば 周りへの配慮としての着用をしていきたいと思います。

マスクを脱ぐよう、逆に着用するよう強要せず 相手を尊重する気持ちを忘れず

前までの生活が返ってくる1歩として捉えたいですね。

当薬局でもスタッフそれぞれの判断での着用をしたいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。



ごんべえドリ薬局 千代田店

広報担当 千代田ごんべえ

一覧に戻る

ページトップへ戻る